ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

いい日旅立ち

待ちに待った旅行へ行ってきます。
といっても、出発は5/29(火)からなんですが、パリ便は午前中のため、朝が弱い私は前日から成田泊なので、28日は午前中から2人だけセッションをして、その後成田へ向かいます!

というわけで、しばらくブログもお休みさせていただきます・・・ふふ♪

陽光溢れる南仏~パリまでの旅・・・と言ったら聞こえはいいが、これがかなりハードな旅でして・・・今回は母同伴の旅なので、ツアーに参加するんですが、10日間で何箇所も行くもんだから、ゆっくりくつろぐ旅ではないんですの。

母はもっとゆっくりしたやつが希望のようでしたが、体力に自信がある私は、どーーーーせ行くんだから、あそこも行きたい、ここも行きたいっつーことで、絞りきれず、結局あっちこっち盛りだくさんの強行スケジュールツアーを選んでしまったのでした。

母よ、ごめん。
でもあたしゃ、行きたいところがいっぱいあり過ぎて絞れないのさ。









「いっそのこと2週間ぐらい行く?」って聞いたら
「初めてのヨーロッパで、いきなり2週間っていうのは、お母さんは自信がないわ。(母は今回が初ヨーロッパ)」と母が言うもんだから、強行でも仕方ありません。

そ、それに、今は圧倒的なユーロ高。
それが理由かどうかはわかりませんが、フランスの旅、全面的に高めなんですよ。
やっぱツアーは個人で行くより高めになっちゃうのよね~。
仕方ありません。
母の面倒をずっと一人で見る羽目になるのは嫌だし。

それにしてもこんな中途半端な時期に長々休みを取って旅行にいける人って、リタイアした年配者が多いのか、申し込み時に参加者の年齢を聞いたら全体的に高めだった。
「あんまり年配者ばっかりだと、私、落ちるよねーーーー、気分が。」と言ってた私でしたが、そんな私も見た目は若く見えても、戸籍上では立派な中年。(いつもしつこいぐらい兄に指摘される)

同年代の人も数名いるようだし、ま、年配モードに引きずられないように楽しもうっと!!

ではでは行ってきます!!

あ、皆様はこちらのフランス政府観光局のサイトエールフランスのサイトでもご覧になって、プチフランス気分を味わってくださいまし。
[PR]
by lagrace | 2007-05-27 23:44 |