ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

ナイスな店員

それはあまりにもナイスな突込みができる店員だった。

今夜は久々に仲良しの友達のあまちゃんとディナー。
私の部屋で私のパソコンの作業(私がわからないことをやってくれていた)をしてくれていたあまちゃんに
「どこに何を食べに行く?」と尋ねると、
「そうね~、なんだかこの音楽を聴いているとエスニックって感じかしら?」とあまちゃん。
私の部屋の中はアラビック音楽がかかっていて、まさにエスニックなムードだった。

「エスニックね~、いいわねぇ~。タイとかインドとか?インド料理ならすぐそこにあるけど。あ、でも私、そこの店で今日ランチ食べたけど。」と私。

「あら、インドもたまにはいいわね。でもERIちゃんが今日の昼食べたなら、別のにしよっか。」とあまちゃんは言ったけど、私はエスニックなら2食続いても一向に構わないので、結局インド料理を食べに行くことに。

目黒駅のビルの中にインド料理屋はあります。

私は今日の昼間もここでカレーを食べたわけだから、「どうか昼間の店員さんがいませんように。」と心の中で祈った。
いくらなんでも昼夜続けて食べに来るなんて、やっぱ恥ずかしいですから。

どうやら昼間、私にカレーを運んできてくれた女の店員さんはいない模様。
見覚えのある男性店員が私たちを席まで案内してくれたけど、どうやら私のことは覚えてない様子。
「よかった~、私のこと覚えてないみたい。ま、ランチタイムはお客なんていっぱい来るし、こっちが気にしてるほど向こうも覚えてないのかもね~。」と安心した私であった。

そして、いざ注文。

「ダール豆のカレーとベジタブルカレーとナンとフィッシュ・・・。」

「カレーのサイズはSとMがあるんですが、どちらにしますか?」と聞かれたので、
私はすかさず「Mサイズはどれぐらいの大きさですか?」と質問をした。

すると・・・「昼間食べたカレーと同じ大きさですよ!」とキッパリ答える店員。

つーか、お、

思いっきり


覚えてんじゃん!!


あたしのことっ!!

その瞬間、あまちゃん、大笑い~!!

「やだぁ~、おかし過ぎ~、ERIちゃん思いっきり覚えられてるしぃ~!!」

昼間食べたカレーと同じ大きさですよって・・・・
そうきたか~って感じで、私も思わず笑ってしまった。

はい、確かに私は、昼間もここでカレーを食べました。
食べましたよっ!!

きっと私は無類のカレー好きと思われているに違いない。
それかよっぽどこの店が気に入ったのだと・・・。
そう思われても仕方あるまい。

そして帰り際
「明日もお待ちしています~!!」と言われた私。

いくらなんでも「明日は来ないよ~!!」(苦笑)

(これは店の前にあったサンプルの写真です)
c0074918_05252.jpg

あ、でもこの店、結構美味しいです。
辺にスパイス臭くないというか、食べやすいです。

その後、あまちゃんを見送ってから、急にカプチーノが飲みたくなった私。
時計を見ると、あと10分でスタバが閉まる時間。
「急げぇ~!!」とスタバに駆け込んだ私。

そして注文してお金を払う時、店員がニッコリと笑って
「今日は今、お仕事が終わったんですか?」と声をかけてきた。

つーか、ここでも常連。(笑)
何しろ私は毎日スタバに行っている。

現在、住まいと仕事場が一緒なので、気分転換のために必ず1日1回はここに来るので、しばしば「いつも有難うございます。」とか「おつかれさま。」とかよく言われる。
まるで親父だなぁ~、私。

この間はスパゲッテイ屋でも「いつも有難うございます。今日は遅いんですね。」とか言われたんだけど、きっと「あの人何の仕事してるんだろうね。」とか「あの人いつも同じ飲み物頼むね。」とか言われてるんだろうなぁ。

今仕事場と住まいをセパレートしようと思って物件を探しているんだけど、希望の部屋がみつからない状態。
住まいと仕事場を分けたら、もうスタバへ毎日出勤はしないのだ。

カプチーノ片手に部屋に戻ってキッチンを見ると・・・水に浸したひよこ豆が・・・
そうでした・・・。
豆のカレーを作ろうと思って、昨夜から水につけていたことを思い出しました。
つーーーーことは、明日もカレー?ですかぁ~。(笑)
[PR]
by lagrace | 2006-10-04 23:33 | ライフ