ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

手作りジャム♪

先日のドライフルーツの差し入れに続き、またまた私をとりこにさせる一品が・・・。

今日はアロマテラピストの友人がオーラリーディングを受けにやってきたのだが、その時、彼女がお手製のジャムを差し入れしてくれた。

ゆすらうめジャムというのだが、初めて聞く名前。
c0074918_23562212.jpg

なんか和風~なネーミング。

「ゆすらうめ」って梅の一種なのかしら?

その友人いわく見た目はさくらんぼみたいな感じだそうですが、バラ科の植物(だったかな?多分)なんだそうな。
c0074918_23592286.jpg

それが近所になっていたそうで、それを昨日たくさん摘んだのでジャムを作ったの~と言っていました。

す、素晴らしい!!
確か彼女のおうちは東京の都心も都心、



大都会のど真ん中だったと思うのですが、そこで積んだ「ゆすらうめ」なるものをすばやくジャムにしてしまうなんて、お、女らしい(^‐^♪

早速ヨーグルトに入れて食べてみました。
c0074918_23584479.jpg

おいちぃ~!!(美味しい・・・です)

味もさくらんぼにちょびっと梅風味がかかってる感じ。
色はキレイなルビー色。
なかなか見た目も味もお上品。

そして何より「手作り」というのが安心感ありです。
添加物入ってませんし、ジャムってやっぱ手作りモノ大好きです。

そんな女らしく優しい感じの彼女ですが、オーラを透視すると、秘めたる情熱と強さがあったりして、見た目の柔らかいおとなしい感じと持っているエネルギーの違いに少なからず驚きました。

本当に見た目で人は判断できません。
これ、本当です。
体が大きくてはっきりものを言う、一見図太そうに見える人が、実は繊細で小心だったり、またその逆があったりするものです。
オーラはその人そのものです。

この彼女、ハーブに詳しく、ジャム作りも得意ですが、もっともっと大きなこともできる強いエネルギーを秘めた人物です。
[PR]
by lagrace | 2005-06-02 23:45 | ライフ