ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:癒しの扉( 2 )

心地良く美しいもの



毎日歩く道沿いに咲いている桜?
c0074918_21041213.jpeg
ソメイヨシノが終わる頃に毎年咲きます。
ボリュームたっぷりで、結構長持ちします。
晴れた日の眺めもいいですが、夜に浮かび上がる咲きっぷりも美しい、というかかわいらしい。
ソメイヨシノは儚く繊細で美しい感じですが、これは〔名前がわからない〕かわいい感じがします。

私は美しいものやかわいいものを見ていると、とても幸せな気分になります。〔みんなそうかな〕
目にするもの、触れるもの、自分の周りに置くものはできるだけ、美しくて心地良いものを選びたいとつくづく思います。

生きていく上ではしがらみもあり、果たす必要かある義務を伴うこともあり、いつも思うように自分が身を置く環境を選べるわけではないかもしれませんが、できる範囲で自分が幸せを感じられるもの、気持ちがほっこりしてくつろげて自然に笑みがこぼれるものを生活の中に増やしていきたいものですね。

自分が心地良く感じられるものを自分のために選ぶことは、自分を大切にすることですからね。
c0074918_21130573.jpeg


[PR]
by lagrace | 2016-04-02 23:32 | 癒しの扉

1年の始まりのテーマ、そして誓い

c0074918_18105634.jpg


新しい年になると誰もが心新たに誓いを立てたりしますよね。
私も立てました、
エネルギーレベルでは上位のチャクラと下位のチャクラの統合がテーマ。

右〔男性性〕と左〔女性性〕のバランス、上〔上位のチャクラ〕と下〔下位のチャクラ〕のバランスを取り、ハートで統合することが大きなテーマ。

でも実際的な誓いはもっと小さくて具体的なことです。そのうちのひとつは体に関する誓いです。

自分の体をいたわる、体の声を十分に聴く、という基本的なことを大事にする1年にしたいと考えていて、具体的にまず取りかかることは「体温を1度上げる」です。

私は平熱が一般的な平均より1度低く、血圧にいたっては異常に低く、上で80ぐらいしかありません。
どちらも免疫力の低下につながりそうですよね。
実際この数年、免疫力の低下から風邪をひきやすく、原因不明の不調に悩まされることがしばしばありました。

以前には見られなかった体の不調。
それでよく思い返してみれば、睡眠、運動、食事、リラクゼーション等、あらゆる面でこの数年間はないがしろにしていたことに気づきました。
最初のうちはそれでも全く問題なかったから気がつかなかったのですが、チリも積もれば飽和状態になって表面化してくるわけです。

どんな状態も急にそうなるわけではなく、徐々にその状態を作り上げていっているのですね。
これは悪しき状態だけでなく、良い状態についても言えることです。
もちろん体のことだけでなく、心の状態や人間関係、仕事、オーラの状態にいたるまで、全てにおいて同様です。

自分が意識していようがいまいが、今現在の自分の状態は自分が作った結果なんです。
だから、自分の振る舞い、考え方、自分を大切にするということに、私たちはもっと意識的でいる必要があるのですね。

そんな当たり前のことに今更ながら気づき、今年こそは、自分の体と仲良くし、感謝をしようと決めたのです。

そのとっかかりが、体温を一度上げるということです。体を温めることはあらゆる不調を軽減させると、巷でもよく言われてますしね。
なんでもよいのですが、漠然とした誓い事ではエネルギーが散漫になるので、具体的にしていった方がベターだと思います。

こういうことって小さな誓いのように感じられますが、これはすなわち自分の体への関心や、過ごし方を見直すことにもつながるので、小さなことのように思えて、ちりも積もれば大きな変化につながるものなんです。

体に目を向けてはいるけれど、体が変化するということは体以外の部分にも影響を及ぼします。
体と心はつながっているので、体が変化すれば心の有り様も変化します。
心が変化するということは物の見方が変わることにもつうじます。
物の見方が変われば「気づき」が起こります。

私がオーラのリーディングで行っていることは結局はこの「気づき」のサポートであって、ハイアーセルフ(高次の自己)のメッセージを聞くということもこの「気づき」に他なりません。

クライアントの方々にオーラのリーディングやヒーリングを行った際に、


続きを読む
[PR]
by lagrace | 2016-01-10 23:40 | 癒しの扉