ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

「12/10新月瞑想会」のお知らせ

12/10に今年最後となる「新月瞑想会」を行いたいと思っています。

12月は射手座で新月になります。

射手座といえば、今年は拡大・発展の天体といわれる木星が1年間射手座に滞留していました。

木星は元々射手座の支配星でもありますので、本来の木星の特徴でもある「拡大・発展」がより強調された1年となって、どなたにとっても、なんとなく心浮き立ち、広がりのある1年になったのではないかと思います。

特に太陽星座が射手座、或いは生まれた時のホロスコープの天体の配置と現在進行中の木星が調和的角度を形成していた人にとっては、ビジネスや金銭、勉強、遊び、恋愛などのいずれかの側面で発展的な流れがあって、活躍の場が広がった人もいたことでしょう。

さてそんな勢いのある状態もあとわずか。

12月中旬には木星は射手座から山羊座へ移り、山羊座の持つ「着実さ・堅実さ・現実的で地に足の着いた」側面が徐々にクローズアップされるようになってくることでしょう。
木星はその後1年間山羊座を運行します。

射手座は「自由奔放で楽観的。遠くや未知の世界へ憧れる理想や哲学を追求する冒険者。」。
だから今年は前へ前へと押し出される感が強く勢いが感じられたかもしれませんが、来年は今年の華やぎもトーンダウンし、落ち着いた現実的な色合いが濃くなってくるのではないでしょうか。

さて、射手座での新月瞑想。

射手座のテーマは「自由、冒険、哲学的探求、自然回帰性、異文化に関すること、高次の学び、真実と理想、楽観性、過剰、抽象的」などです。

12月の「新月瞑想会」では、これらのテーマに関する瞑想を織り交ぜながら、来年へ向けて、「恐れ」を手放すための瞑想&浄化を行いたいと思います。
その際にキャンドルを使いますので、ひとり1個作成します。

今年最後の「新月瞑想会」。
そして12月は「満月瞑想会」はお休みにします。

なので、12/10の「新月瞑想会」は「満月瞑想会」の内容も盛り込みながら、今年最後の癒しの作業として行いたいと思っています。

12/10(月)19:00~21:00。
参加費は¥4,725(キャンドル作成費込み)

開催場所はお申し込み確定後通知いたします。(恐らく目黒になると思います)
軽いスナックとお茶も出ます。
定員になり次第募集は締め切ります。

前回よりも30分程、時間が長いバージョンです。
今回はハイアーセルフと出会うための瞑想ではありません。
豊かさを受け取るのに邪魔になっている恐れを手放すことに焦点をおいた瞑想になります。

ご興味のある方、参加を希望される方は公式Webサイトの「アロマテラピー占星術」のページのお申し込み方法に従って、お申し込みください。
「新月瞑想会」の場合は、生年月日等の情報は必要ありません。

また「新月瞑想会」に関する関連の話題は、ブログ「新月瞑想、満月瞑想」のカテゴリーを参照してください。
[PR]
by lagrace | 2007-11-15 00:40 | 最新のお知らせ