ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

アロマテラピー占星術ワークショップ(きっかけ編)

え~、このたび、9月29日(土)13:30~17:00に「アロマテラピー占星術ワークショップ」なるものを開催します。
c0074918_2101757.jpg

まだWebサイトのほうには載ってません。
相変わらず私がグズグズしているものだから、原稿が仕上がったのが昨日で、これから友達が空いてる時間を使ってホームページ上にアップしてくれる予定になっています。
原稿なんて、その気になれば数時間でできるんだけど、なかなか書く気になれなくて、いつも切羽詰ってやることになるのでした。

(私にせかされる形で、Web作成をいつもいつも引き受けてくれている友達に、心から感謝しています。本当に、よくぞ私と友達でい続けてくれているものだと近頃つくづく感謝する日々。)

・・・で、期日も迫ってきていることだし、とりあえずブログのほうに簡単なさわりだけお知らせしておきます。
(あ、募集もやってますよ~。既に3人申し込み入ってます!)

今回のワークを行うきっかけは、私が1500件近い透視セッションを行ってきた中で得た疑問に端を発しています。

「何故人々は自分の直感を信じなくなってしまったのだろう?」


多くの現代人はほとんど頭だけで生きています。
あまりにも多くの情報にさらされ過ぎています。
どれが自分にとって必要な情報で、どれが不必要なのか?

人々は「直感を信じるとか、五感を使うという本来ごく当たり前に人間に備わったツール」を用いることを忘れてしまっています。

そこで私はこのたび志を同じくする友と、「人々が自分で自分を発見し、そして五感をフルに使い、創造性を高めることができるワークをやろう!」と決めたのです。

その第一弾として、まずは「客観的な情報で自分を知り、その情報に嗅覚&イメージするという感覚をプラスして、自分だけのオリジナルの香りを創造するという試みです!!

今回の場合は、ホロスコープ(誕生時の惑星の配置が記された図)を使用します。
たとえて言うならばホロスコープとは、生まれた瞬間にインプリントされたエネルギーパターンのようなものです。
私のホロスコープでは、私という人間の特性、ポジ・ネガ両方で表れやすい傾向、今世で向かう方向性、恋愛の傾向などが記されています。

もちろんこれらのものは変えていけないものではなく変えていける要素ですが、とにかく生まれた瞬間に、私は何らかの目的の元にそれらの要素を持って、自分で選んだ日時に、選んだ場所へと生れ落ちたのです。

だからこのホロスコープには、自分が携えてきている能力だけでなく、人生でネガティブに働きやすい不調和な部分も記されています。

このワークは、それらの客観的な情報を元に、自分の魅力を引き出し、調和をはかる助けになるブレンドオイルを作成して、セルフヒーリングに役立ててもらおうという主旨の元に成り立っています。

そもそもこの「アロマテラピー占星術」というタイトルは、私が卒業した「ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー」(私は日本校ですが)の創設者パトリシア・デービスが近年出版した著書にちなんでいます。

彼女は現代アロマテラピーの世界では知らない人はいないぐらい有名な人で、ホリスティックなアロマテラピーを勉強したことがある人ならば、一度は彼女のベストセラー「アロマテラピー事典」のお世話になったことがあるでしょう!

彼女はトラディッショナルアロマテラピーの普及に務めただけでなく、エネルギーに関連するワーク(サトルアロマテラピーやクリスタルを使ったワークなど)にも造詣が深く、そして近年は占星術をアロマテラピーという切り口で綴った本を出版しています。

今回のワークショップは、そのスクール時代の同期生だった友人と行うことになったのですが、
面白いことに私と彼女はスクール時代はそんなに親交がなかったのです。
卒業して、それぞれが異なる分野で活動し始めて、もう何年も何年もたってから、また再び縁が生まれたのでした。
去年初めて彼女のエネルギーを透視した時から、いつか一緒に仕事をするだろうという予感があったので、今年に入ってから再び会った時には、何の躊躇もなく、どちらからともなくそんな話になり、あっという間に計画がまとまってしまいました。

これはとても興味深く、楽しいワークです。
何しろ、私たち自身が既に楽しくて仕方がないからです。

「自分自身を香りで表現する」「自分自身のイメージを創造する」という体験はとても新鮮でワクワクしたものとなることでしょう!!

私たちは、参加者が自己発見をしやすいように導く案内人です。
そして私たちも共にワークを楽しみ、常に自己発見をし、感性を深め、あらゆる瞬間をシェアしたいと考えています。
それが私たちのスタンスです。

ご興味にある方は、是非ご参加ください。
これは全くアロマテラピーや占星術の知識がない一般の方が、楽しく自己発見をしながら自分の魅力を高めていくというセルフヒーリングのツールになるよう組み立てられたワークですので、精油や占星術の基礎的な部分を盛り込みながら進めていきます!!

9月29日(土)13:30~17:00¥15,750(オイル制作費込み)
です。

開催場所は都内中心部を予定。(多分目黒になると思います)
定員は10名程度を予定しています。(現在3名申し込みあり)

ご希望の方はメールもしくはお電話で承っています。
連絡先はWebサイトの予約方法のところに載っています。
お申し込み後、ホロスコープ作成に必要な情報(出生年月日、時刻、場所)をお伺いしますので、参加希望の方はそれらの作業にかかる時間も考慮して、お早めにお申し込みくださいね。

明日は「アロマテラピー占星術(はじまり編)」をブログでアップします。

Webサイトに「「アロマテラピー占星術」のページができるまでは、こちらで情報を提供していきます。
[PR]
by lagrace | 2007-08-07 00:32