ヒーラーERIKOのワンダフルライフ

lagrace.exblog.jp
ブログトップ

心地良く美しいもの



毎日歩く道沿いに咲いている桜?
c0074918_21041213.jpeg
ソメイヨシノが終わる頃に毎年咲きます。
ボリュームたっぷりで、結構長持ちします。
晴れた日の眺めもいいですが、夜に浮かび上がる咲きっぷりも美しい、というかかわいらしい。
ソメイヨシノは儚く繊細で美しい感じですが、これは〔名前がわからない〕かわいい感じがします。

私は美しいものやかわいいものを見ていると、とても幸せな気分になります。〔みんなそうかな〕
目にするもの、触れるもの、自分の周りに置くものはできるだけ、美しくて心地良いものを選びたいとつくづく思います。

生きていく上ではしがらみもあり、果たす必要かある義務を伴うこともあり、いつも思うように自分が身を置く環境を選べるわけではないかもしれませんが、できる範囲で自分が幸せを感じられるもの、気持ちがほっこりしてくつろげて自然に笑みがこぼれるものを生活の中に増やしていきたいものですね。

自分が心地良く感じられるものを自分のために選ぶことは、自分を大切にすることですからね。
c0074918_21130573.jpeg


[PR]
by lagrace | 2016-04-02 23:32 | 癒しの扉